毎日のこと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
美容師さんのオススメで使いはじめました。

COTA SERAシャンプー
頭皮がデリケートな人でも使えるタイプだそうです。

cota.jpg

頭皮はスッキリするし髪もさらさらして今のところ良い感じなので
トリートメントと併せてしばらく使ってみようと思います。
香りはあまり続きませんが、さわやかなグリーン系?

ヘアケアもコスメも、良いと聞くといろいろ試したくなります。

認めたくありませんが・・・
最近ぼけています。
曜日を勘違いしていたり
炊飯器のフタを開けたままにしてしまったり
その他いろいろ・・・

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘアケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


シャネル チャンスオーフレッシュ ヘアミスト

20100830+010_convert_20100830221627.jpg


ココマドモワゼルと迷いましたが
今回はチャンスにしました。

乾燥を防ぐ効果もあるらしいです。
柑橘系の香り。
BAさんには3プッシュを勧められましたが
様子を見ながら使っています。
香りはあまり長持ちしないので
長時間のおでかけのときはつけなおしたいかも。

ボトルが小さくて可愛いです。
飾っています。

冬になったらココマドモワゼルも使ってみたいな。
キンと冷えた空気が恋しいです。
クリスマスコフレも楽しみ。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘアケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
お気に入りシャンプーが見つかって安心していたのですが
続けて使っていると飽きてしまうんです。
効果もよくわからなくなって。

雑誌をみたりお店でテスターをクンクンしたり
けっこう探しましたが、結局以前気に入っていたものを買いました。

アルビオン ルネセア ピュリファイングヘアキット

20100805+001_convert_20100805152906.jpg

シャンプー(モイスト)
トリートメントパック(リペア)
マスク
インナーハイドレーション

小さいサイズです。
インナーハイドレーションを使ってみたかったので良かったです。
髪の化粧水と聞いたので多めにスプレーしたら、しっとりしすぎ!
化粧水とは言ってもトリートメントなので毛先中心と全体にふわっと。で良い感じでした。

シャンプーとトリートメントはやっぱり好き!
全体的にまとまるし、細かいほわほわした毛が落ちつきます。
香りも大好き!
今まで使ったヘアケアの香りの中で一番好きかも。

オーガニック中心のヘアケアにしてから髪の状態が良くなったと美容師さんに言われたので、ほかのものを使うのに少し抵抗がありましたが、ものすごーくこだわっているわけではないので。
これからも気分転換したいときは使うつもり!

アルビオンではファンデーションの予約もしました。
こんな暑さだし、秋冬ファンデはまだいいかなと思うのですが。
マットの替えもついてくるというのでつい・・・

EXAGE_KIT_IMAGE-1.jpg

ポーチのデザインは姫グッズが描いてありました。
「姫肌キット」らしいです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘアケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
何本使っているかわからない
ナカノ グラマラスカール

201007+012_convert_20100709171830.jpg

ボトルデザインが変わったみたいです。

巻き髪にするときにシューシューしておくと長持ち!
ヘアサロンで使ってるのを見たことがあるので
やっぱりいいのかもー。

巻き髪用のローションはナカノ以外にもいろいろ試していて
使いきる前にサヨナラしたものも多く・・・
少し前にも別のものを使っていたけど香りが強過ぎてイヤでした。

これからはナカノ一筋でいきます!たぶん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘアケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
