毎日のこと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週はパック週間です。

20070224124031.jpg


カネボウ 肌美精うるおい浸透マスクC(超しっとり)
☆うるおい成分ヒアルロン酸
☆角質柔軟成分フルーツ酸 

ステップ 洗顔→化粧水→マスク→乳液など ・・・と書いてありますが、
わたしは肌の状態をみてマスクで終了することもあります。

マスクの大きさも美容液の量もいい感じです。
15分おいても、まだヒタヒタしています。

連続で使用しても、負担がないように思います。
朝マスクも良いですが、起きたときのお肌のしっとり感がスキなので
やっぱり夜がいいのかも・・・

残った美容液は相変わらずボディーに!

それから、野菜週間でもあります。
野菜ダイスキ!というよりは、なんとなく野菜が食べたい日が続いています。
今日はチンゲン菜のスープにしよう・・・


  参加してみました。ぽちよろしくお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スキンケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
2007.02.25.Sun
よーじや つやび&よーじや水
羽田空港で買いました。

20070224123939.jpg


旅行前なのに荷物増やして・・・とダーリンは失笑していましたが、
イヤ!大丈夫!小さい買い物だから!

定番のあぶらとり紙、グリーン(アロエ)は羽田限定らしいです。

☆つやび洗顔パウダー 
 酵素洗顔料(パパイン酵素配合)
 荒れ肌アブラ性肌を洗浄しお肌を整える
 ニキビ・アセモを防ぎメイクのノリをよくする

☆よーじや水 
 化粧水として・静電気防止として・身体周辺の空気を清浄化・・・
 などなど使い方はいろいろ。
 成分は「水」のみ。高いpHを保つマイナスイオン水。 
 
よーじや水は飛行機のなかでさっそく使いました!
詰め替え用も売ってましたが買わなかったので、
使い終わったら他の化粧水を入れちゃおうかな♪
ボトルが可愛いし。

つやびは、乾燥肌の方にはどうかな・・・という感じです。
洗顔後はつっぱるというほどではありませんでしたが、
保湿必須!です。
泡が気持ちよいのでけっこうスキです。夏に使うとちょうどいいかも。

羽田空港のよーじやの隣にはよーじやカフェがあって入ってみたかったのですが、
朝マックでお腹が一杯だったので断念。

久々のマックもなかなか楽しかったです。


  参加してみました。ぽちよろしくお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スキンケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
2007.02.24.Sat
ジェニファーロペス スティル
お気に入り香水のなかのひとつです。
ジェニファーロペスがプロデュースしている香水。

「○○がプロデュース」とか「○○が使っている」とか、
あまり興味がありませんが、コレはボトルの美しさから入りました。





多面カットされたボトル・キャップのふたのしたには指輪がついています。
(はずれませんが
トップノートは日本酒だそうですが、どうでしょう?
紅茶のような、甘い香りです。

わたしは秋から冬にかけてよく使うので「冬の香水」のイメージです。

香水の隣の蝶々は、ゴムです。
この色合いがスキなので一緒に写してみました。
トモダチとおそろいで買った思い出の品。


  参加してみました。ぽちよろしくお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:香水
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2007.02.23.Fri
美肌一族シートマスク 復刻版
旅行中は毎晩シートマスクを使っていたので、肌は元気!
体はやや疲れ気味です・・・

お世話になった1枚 美肌一族復刻版 ~美肌一族は永遠に不滅です~

20070111212446.jpg


復活!伝説の美肌女王、白樺エキスの巻

美肌ルミ子さんは、美肌姉妹のお母様だそうで。
ちなみに旦那様の名前は「賢也」・・・。

シートの感触は、今までの美肌シリーズのシートマスクと同じです。
白樺樹液・アルブチン・ユキノシタエキス が配合されているそうです。

美容液は相変わらずたっぷり入っています。
保湿効果はあると思うので、乾燥気味のホテルの部屋で過ごすときには
重宝します。
クリームがいらないくらいしっとり!


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スキンケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
