毎日のこと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
27週3日

9:00~検診予約だったので、待ち時間もなくラクでした。

赤ちゃんは1000gくらいの重さとのこと。
病院に不満はないけど、4Dがないので残念。
便秘の薬を処方してもらいました。

体重増加を注意されるかなと思いましたがセーフ(?)

今日こそ性別を教えてもらおうと思って楽しみにしていましたが
はっきりわからず・・・

男の子でも女の子でも、元気に育ってくれたらいいのですが
そろそろ赤ちゃんの洋服を揃えたいな~と。
白を買っておこうかな。

検診の帰りについ。
仙太郎のおだんご。

20120131.jpg 




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マタニティ期
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
妊娠線という言葉だけは知っていたので
赤ちゃんを授かったとわかってすぐ使い始めました。

mama and kids

妊娠中に使いきれなかったら赤ちゃんにも使えます。と書いてあったので大きいボトルにしました。
全然余らない。今2本目使用中です。
5ヶ月くらいからは、朝も塗っているので減るのが早いです。

7ヶ月の今はオイルと併用していますが、やっぱりもうひとつ買おうかなー。

保湿力が高いしノビも良いので気に入っています。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マタニティグッズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
体調が優れない時期はアルージェ使っていました。

arouge.jpg

洗顔のあとクリームのみ。という使い方をしていた時期もありましたが
それでも問題なかったです。

肌の調子が良くなった今も、たまに「クリームだけ」ケアしています。

ドラッグストアのポイント3倍デーにストック買っています。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スキンケア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
1月9日 戌の日

義母と水天宮へお参りに行きました。

朝に少し雪が降り寒い日でした。

戌の日は妊婦さんのみ昇殿できるそうです。
御守りと御子守帯(わたしは小布タイプにしました)をいただきました。

ランチはロイヤルパークホテルでフレンチ。
義母が「お祝」で予約してくれたそうで、デザートのお皿に「安産祈願」の文字が。

20120109.jpg

お好きなデザートを選んでくださいと言われ
「少しずつ全種類」とお願いしました・・・

レストランの方もとても親切で、うれしかったです。
義母ともたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
今度は旦那さんも一緒に行きたいな♪
お宮参りプランなどもあるようなので、出産後の楽しみが増えました。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マタニティ期
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
