毎日のこと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
京都ちどりや「つげのくし」です。
20060225120501.jpg


美しい先輩が、つげのくしを使っているところを目撃して以来
まねして使ってます。先輩の髪はツヤツヤです。
わたしもツヤツヤになりたい!


今まで使っていたつげのくしは、ポーチに入らなくてちょっと困っていました。
が、大きさも可愛さも、文句なしのものを見つけました!

もともとは舞妓さんや芸子さんのための小物や化粧品を作っていた
「ちどりや」ですが、今はNYからの逆輸入になっているみたいです。

わたしはオペークで買いました。
千鳥柄が可愛いですポーチやかんざしもあって、
一瞬で和柄のとりこになってしまいました

雑誌で「ちどりや」のスキンケアが紹介されていて、それだけで
興奮していましたが。月桃ローション・・・使ってみたい・・・

くしのお手入れは、ときどき椿油を塗るだけだそうです。

参加してみました。ぽちよろしくお願いします。
      オネガイシマス!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お気に入り
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
なんか・・
すごく女の子らしくていぃですねi-228i-80
わたしは、持ち歩きませんi-238
手ぐしですねi-229
かわいぃから持ってるだけでも女の子らしくていぃかもi-239e-267
  1. 2006/02/25(Sat) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]
なこさんへ
コメントありがとうございますe-266
まだ椿油は買ってないんですが・・・i-229
ミルボン使ってみたいですーi-185
良さそうですよねe-420
  1. 2006/02/25(Sat) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
こんばんは!くし可愛いですねー!
可愛い雑貨って持ってるだけで
テンション上がりません?(* ̄▽ ̄)
和雑貨って味があっていいですしね。
  1. 2006/02/25(Sat) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集]
白さんへ
コメントありがとうございますi-176
そうなんです!テンションあがります!
仕事中はへこむことも多いですからi-202
白さんブログへ遊びに行きたいのですが、
URLのリンクがつながりませんでしたi-241
またあそびにきてくださいねー♪
  1. 2006/02/25(Sat) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
えっv-237e-420げのクシi-198
素敵v-10
コレで髪をとかしてる女の人みたら惚れちゃいそうですv-238

クシもちゃんとお手入れがいるんだねe-330
繊細なんだなぁーホント素敵
  1. 2006/02/26(Sun) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]
こんばんわ♪
早速きました。

つげの櫛って本当に髪にいいのですよね。
実は私も愛用しています。

長い髪を縮毛矯正で伸ばして、つやっつや☆
しかも、つげの櫛を使っていると
照りが違うような気がします。

デモともじさんのつげのくしの方がかわいい~。
私もともじさんが持っているようなつげの櫛がほしくなりました。

またきます。
  1. 2006/02/26(Sun) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. kyonj1 #/dXs47tU
  4. [ 編集]
「つげのくし」、素敵ですねv-344
もし友達が、こんな櫛で髪をとかしていたら
意外な和の顔にくら~っとやられてしまいそうです。

いろんなものが溢れている時代だからこそ、
こういう素敵な小物にさらに魅力を感じます!

また遊びに来ますね♪
  1. 2006/02/26(Sun) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]
やっほー。
へー。へー。
つげのくし?
初めて聞いたー。
これで髪とくとツヤツヤになれて天使の輪ができるのかなー・・・
ワタシの毛 えらい傷んでますけど
ちょっと鏡みながらこの「つげのくし」で髪とくのっていい感じがする~♪
「ちどりや」のスキンケアも やっぱり気になるわー。
  1. 2006/02/26(Sun) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. クルル #-
  4. [ 編集]
ミントさんへ
コメントありがとうございますe-266
しばらく髪のお手入れをさぼっていたら
パサパサになってしまったので、
反省の気持ちを込めて買ってみましたi-202
  1. 2006/02/26(Sun) 19:14:44 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
kyonj1さんへ
訪問&コメントありがとうございますe-415うれしいです!
つやつやe-267の髪うらやましいです!
わたしもつげのくし、使い続けますね♪
本当にいいですね、つやつや・・・i-237
  1. 2006/02/26(Sun) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
nanaさんへ
コメントありがとうございますe-266
長く使っていけそうなくしですi-228
髪のお手入れも続けないと・・・。
つい、さぼってしまうんですi-229

またあそびにきてくださいね♪

  1. 2006/02/26(Sun) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
クルルさんへ
コメントありがとうございますi-176
「ちどりや」スキンケア気になりますよねー!
小豆のせっけんとかも売ってました。
千鳥柄を見ているだけで
シアワセな気持ちになれますi-179
  1. 2006/02/26(Sun) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
遅いコメントですが・・・
買っちゃいましたよ!
可愛いつげ櫛。
もう、可愛くって可愛くって愛しい。
「十三や」「かづら清老舗」とかも気になったんですが、見た目で選んじゃいました。
ちどりやサンのTシャツや小物入れなんかも素敵ですよね。
もちろん基礎化粧品も今後購入考えてます!
  1. 2006/03/07(Tue) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. み姫 #-
  4. [ 編集]
み姫さんへ
コメントありがとうございますe-266
つげ櫛の調子はいかがですか?
可愛いですよねーi-185
そうそう!小物もかわいいんですよね!
いろいろ欲しくなってしまいますi-229
  1. 2006/03/10(Fri) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://tomojitomoji.blog51.fc2.com/tb.php/38-9a5fe3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
