毎日のこと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近、素敵な風呂敷をよく見かけます。
輪の持ち手をつけてバッグとして使ったり(浴衣に合いそう!)
ワインを包んだりする方法はマスターしたいな
と思っています。

20060717205139.jpg


お気に入りの和小物
櫛は、以前にも書いた 京都ちどりや のものです。

手前のまるいものは、はし置きです。
鎌倉に行った時に買いました。
自分へのおみやげは、はし置きを買うことが多くなってきました。
小さくて可愛いし、食事のとき選ぶのも楽しいです。

小さいポーチと風呂敷はいただきものです
(ありがとうございました!)
ポーチは着物の生地でできていて、色合いが気に入っています。
アクセサリーケースとして使ってます。

風呂敷は「いせ辰」のものです。
江戸の意気と洒落を写した和紙を復刻して、小紋仕立てにしたものだそうです。
風呂敷は、荷物が多いときのスーツケースやバッグの中の整理にも使います。
開けたとき見た目がきれいなので・・・って、自己満足ですが

妙にココロが落ち着く可愛らしさ
大切に使いたいと思います。


参加してみました。ぽちよろしくお願いします。
      オネガイシマス!






  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お気に入り
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
こんにちはー!
和小物ですか!可愛い・・・。
手ぬぐいとかも可愛いのたくさんありますよね^^
箸置きも全部柄が違っててキュートです♪

ワインを包むやりかた、私もテレビで見たことあります。
なんか上が輪っかになってるやつですよね?あれ、出来たらステキですよね。
私も風呂敷の包み方、覚えたいです。

そう言えばランキングって、ポチッとすると
なんかランキングトップ画面みたいなのが出るだけなんですけど
これでちゃんとともじさんのブログに1票入ってるですかね(´・ε・`;)
  1. 2006/07/20(Thu) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. メヨン #-
  4. [ 編集]
かわいい♪
和小物って私も大好きですe-266
「京都ちどりや」とってもかわいいですよね。
実は化粧ポーチが欲しくて、検討中なんです。

以前、京都に行った時、お店の前は
通ったのですが、立ち寄る時間がなくてe-259
OPAQUE銀座でも扱っているので、時々見に行ってますよ。

ポチッと応援していきますね♪

  1. 2006/07/20(Thu) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. ちゃろ☆ #p9gXz26A
  4. [ 編集]
メヨンさんへ

風呂敷、奥が深いです・・・
とりあえず、ステキな色柄をそろえるところからi-229

ポチありがとうございます!!
1日1回「ポチ」していただくと、ランキングが上がります。(ランキングのほうは、以前のブログ名「ともじの徒然なるままに」になっています。直し方がよくわからなくて・・・)
とにかくありがとうございます♪うれしいです!

さきほどメヨンさんのブログに遊びに行きましたが、
エラーになってしまいましたi-241
またおじゃましてみます・・・

  1. 2006/07/21(Fri) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
ちゃろ☆さんへ

ポーチ、可愛いですよねーi-80
わたしがオペークで見かけたのは、裏地が赤い(お花?)柄でしたけど、
新しいのも出ているのかしら??
「月桃ローション」も使ってみたいです・・・

オペークに行くと、時間を忘れてしまいますi-202

ポチありがとうございます☆
わたしも応援&遊びに伺いまーす!
  1. 2006/07/21(Fri) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]
和小物
いいですよねー。
私もオペークにいくと時間を忘れて見入っちゃいます。
つげの櫛は前からほしいなと思ってたんですよね。
家ではもちろん、外でも使いたい!
髪をストレートにしたら買いたいなぁv-343
  1. 2006/07/23(Sun) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. rico #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]
ricoさんへ

ricoさんもオペーク好きなんですねi-80
ホント、楽しいですよね。

つげの櫛使いやすいですよー♪
使っているうちに、櫛がいい色になっていくのも
またいいです☆

ぜひオソロイしましょうi-178
  1. 2006/07/24(Mon) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. ともじ #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://tomojitomoji.blog51.fc2.com/tb.php/82-62fc7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
